( ← 1〜6月 へ ) 1999年 7月以降 に観た映画 ( 2000年へ →)
映画タイトル (淡色はビデオ) | 出演 | コメント | おすすめ度 |
インタビュー・ウィズ・ ヴァンパイア |
トム・クルーズ、ブラット・ピット | 人間の心を捨てきれない吸血鬼の苦悩。トムとブラピの対照的な吸血鬼が見もの。 | ★★ |
「ナビィの恋」 | 西田尚美、村上淳,平良トミ、登川誠仁、 | ナビィの60年間に及ぶ大恋愛が発覚し、島中大騒ぎに・・・。出演者のキャラクターが最高!音楽も楽しめた。並ぶのが大変ですが、観る価値あり! | ★★★ |
カリフォルニア / 狂気の銃弾 |
ブラッド・ピット、ジュリエット・ルイス、デヴィド・ドゥカヴニー | ブラピが異常殺人者を熱演。その狂気ぶりは凄まじく、ラストでは「死んでくれ〜」なんて思ってしまったほど。(一応ブラピファンなのですが・・・) | ★ |
交渉人 | サミュエル・L・ジャクソン・ケヴィン・スペイシー | 人質交渉人が、なんと人質を取り立てこもった。そして別の交渉人と共に事件の真実をあばいていく。意外な真犯人で面白かった!! | ★★★ |
「シックス・センス」 | ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント | 死んだ人間が見える少年を救おうとする医師。怖くて、悲しくて感動的。そして想像もつかない「秘密」・・・・感服させられました。 | ★★★ |
フェア・ゲーム | ウィリアム・ボールドウィン、シンディ・クロフォード | 命を狙われる女弁護士と彼女を守る刑事。どんなに逃げても追ってくる敵にハラハラさせられた。スーパーモデル、シンディの最初で最後の映画?でもセクシーでカッコ良かった! | ★★ |
愛が微笑む時 | ロバート・ダウニー・Jr、チャールズ・グローディン | 突然死が訪れた4人が赤ん坊に取りつき、成長を見守ることに・・・。とっても楽しくて後半は感動!幸せな気分になれました。 | ★★★ |
メッセージ・イン・ ア・ボトル |
ケヴィン・コスナー、ロビン・ライト・ペン | 砂浜に打ち上げられたメッセージ入りのボトル。見つけた女性記者は送り主を捜し出すが・・・。ラブストーリーはハッピーエンドであってほしい。 | ★ |
雲の中で散歩 | キアヌ・リーヴス、アイタナ・サンチェス・ギヨン | 妻に裏切られるキアヌの姿がかわいそう。でも運命の人に出逢い…。葡萄畑を守る人々の姿に感動。甘いラブストーリーでした。 | ★★ |
ラヂオの時間 | 鈴木京香、唐沢寿明、西村雅彦 | 平凡な主婦の書いたラジオドラマを生放送することになり・・・。こんなに面白いとは思わなかった!
笑いたい時にぜひどうぞ。 |
★★★ |
自転車泥棒 | ランベルト・マジョラーニ、エンツォ・スタヨーラ | 一生懸命がんばっても報われない父親…。せめてラストだけはハッピーエンドで終わってほしかった。 | ★ |
素晴らしき日 | ミシェル・ファイファー、ジョージ・クルーニー | 大事な仕事がある日、子どもに振り回されるバツイチ同士の男女。でもこの一日が二人を変える。子どものパワーってスゴイ・・・。 | ★★★ |
妹の恋人 | ジョニー・デップ、メアリー・スチュアート・マスターソン | 精神を患った妹が好きになったのは変わり者の男だった。自分を犠牲にしてきた兄が、お互いの本当の幸せに気付いていく。 | ★★ |
フル・モンティ | ロバート・カーライル、トム・ウィルキンソン、マーク・アディ | 失業し親権を失う寸前の男が考えた仕事はストリップ!最初笑えたが真剣な姿に感動。メンバーのキャラクターもGOOD! | ★★★ |
微笑をもう一度 | サンドラ・ブロック、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ローランズ | 全国テレビで親友が告白した夫との不倫。打ちのめされた妻が立ち直っていく姿を描く。それにしてもこんな親友っている? | ★ |
スライディング・ドア | グウィネス・パルトロー、ジョン・ハンナ、ジョン・リンチ | 一本の電車に乗るか乗らないか。別々のストーリーが平行して展開する不思議な物語。本当の幸せは?と考えさせられた。 | ★★ |
あなたが寝てる間に・・・ | サンドラ・ブロック、ビル・プルマン | 憧れの人を事故から救い、意識不明の間になぜか「婚約者」にということに・・・。心があったかくなるようなラブ・ストーリーでした! | ★★★ |
「マトリックス」 | キアヌ・リーヴス、ローレンス・フィッシュバーン | この世界はコンピュータに支配されていた!仮想空間でのアクションシーンは痛快!でもカンフーシーンはちょっと笑えた。 | ★★★ |
變臉(へんめん) /この櫂に手をそえて |
チュー・シュイ、チョー・レンイン | 中国映画。「へんめん」の芸を持つ老人と少女の絆を描いた作品。少女の演技に心が打たれた。 | ★★★ |
レナードの朝 | ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムズ | 薬で眠りから覚めた人々が「人間」として束の間の輝きを見せ、やがてまた眠りにつく。2度目の鑑賞だが、また泣いてしまった。 | ★★★ |
忘れられない人 | クリスチャン・スレイター、マリサ・トメイ | 心臓が弱く人と上手く付き合えない青年が愛によって変わっていき、ヒロインも女性として成長する。恋は人を強くする・・・。 | ★★ |
「ファミリーゲーム /双子の天使」 |
デニス・クエイド、リンゼイ・ローハン | 偶然出会った双子が、両親を再び結びつけようと計画。登場人物がみんな生き生きしていた!大人も子どもも楽しめる映画。 | ★★★ |
ブレイブハート | メル・ギブソン、ソフィー・マルソー | 中世のスコットランドが舞台。恋人のため祖国のために戦う男の姿。最高に面白かったが、戦闘シーンは苦手。 | ★★★ |
「アイズ・ワイド・シャット」 | トム・クルーズ、ニコール・キッドマン | 観た後に残る何とも言えない虚脱感。数々の疑問は最後まで解けない・・・。 | ★ |
「スターウォーズエピソード1 /ファントムメナス」 |
リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー | キャラクターがユニークで、ストーリーも飽きさせない。前作からの伏線もあるらしいので、前作を観た後でもう一度見たくなる映画。 | ★★★ |
アルマゲドン | ブルース・ウィリス、ベン・アフレック | 地球を救う男たちの姿がカッコ良かった。映像も迫力満点! | ★★★ |
ロスト・イン・スペース | ウィリアム・ハート、ゲイリー・オールドマン | 地球を救うために旅立った家族が宇宙で迷子に・・・。ハラハラさせられるストーリー。 | ★★★ |
「奇蹟の輝き」 | ロビン・ウィリアムズ、アナベラ・シオラ | 事故で天国へ行った夫が、自殺して地獄へ落ちた妻を救い出しに行く。映像が素晴らしかった!でも「奇蹟」と呼ぶにはちょっと物足りないかな・・・。 | ★★★ |
「ライフ・イズ・ ビューティフル」 |
ロベルト・ベニーニ、ニコレッタブラスキ | 笑って、泣ける映画。戦争から家族を守る父親の姿に感動! 1999年で一番おすすめの映画です。 | ★★★ |
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||